• プライベート・プラクティス

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN

About プライベート・プラクティスについて

Category カテゴリー

Writer ライター

HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


「プライベート・プラクティス4」1月4日(水)放送スタート! アフレコ現場の様子は?

Pp4_00_01来年、1月4日(水)より、「プライベート・プラクティス4」の放送がいよいよスタートします!
前シーズンのクライマックス、交通事故に遭った親友ナオミの娘マヤを救うべく、新生児外科医として全力を注いだアディソンは、マヤとそのお腹の子供の両方を助けるのに成功。しかし、クリニックのメンバーで、マヤを病院に搬送していたデルは命を落としてしまい…。アディソンたちは、この悲しい出来事をはたして乗り越えることができたのか? 今シーズンは、より一層ディープな展開が見られるというから興味津々です。
そして、今シーズンから正式にレギュラー入りとなる、精神科医シェルダンとデレクの妹で脳神経外科医のアメリアが、既存のキャストたちとどのような人間関係を築いていくのか、その点も楽しみですね。

 

もちろん、日本語版の制作も順調に進行しています。実は先日、アフレコ現場におじゃましてきたんですが、スタッフのみなさん、役者のみなさんの表情は真剣そのもの! こちらまで身の引き締まるような思いでした。
…というのも、今シーズンの「プライベート・プラクティス」では、とにかく複雑で悩ましい問題が次々と勃発。演じる役者さんにとっても、それを観る視聴者にとっても、いい意味で苦しいシーズンとなっているようなんです。
アディソン役の唐沢潤さんいわく…
「2011年は東日本大震災という大きな出来事があり、みんなが傷ついた年。そんな今だからこそ、人々と痛みを分かち合うことや自分と向き合うことの大切さを教えてくれる『プライベート・プラクティス』のような番組が必要。今年、この番組の収録に携われたことに感謝しています」
とのこと。確かに今シーズンの「プライベート・プラクティス」は、人が心に負った傷といかに向き合っていくか、周囲の人間は傷ついた人にどうやったら“偽善ではなく”救いの手を差し伸べられるか、そんな再生と絆が大きなテーマの一つとなっています。もしかしたら、観ていて辛くなることがあるかもしれない。でも、必ず苦しみの先には希望の光があるし、傷が癒える瞬間、誰かと寄り添い心が通じ合う瞬間がある。そんなところに注目して番組を観てもらえたらと、唐沢さんは熱く語ってくださいました。

 

Pp4_00_03ちなみに、この日の収録ではクリスマスが近付いているということもあり、WOWOWの番組担当者から役者さん、スタッフのみなさんへの素敵なプレゼントが用意されていました。見てください! 「プライベート・プラクティス4」という番組名がアイシングされたこのかわいらしいクッキー! 「プライベート・プラクティス」の日本語版制作チームはとにかく仲が良いとのことで、この日も忘年会の話題が飛び交っていたほどですが、このクッキーに象徴されるような心遣いがチームワークの潤滑油になっているんだな、とあらためて思い知らされました。

 

さてさて、そんな注目の「プライベート・プラクティス4」ですが、本放送のスタートに先駆け、12月25日(日)午後4:40から第1話を先行無料放送! 1月4日まで待てないという方、ぜひこの先行無料放送でシーズン4を先取りしてください。
今シーズンより放送の曜日は水曜日よる11:00(二カ国語版)となります。みなさん、どうぞお見逃しなく!

2011.12.19|お知らせ、プライベート・プラクティス4、ミニコラム|コメント(0)トラックバック(0)

「プライベート・プラクティス3」、いよいよ10月28日(木)スタート!

10月28日(木)より、いよいよ「プライベート・プラクティス3」の放送がWOWOWでスタートします。
ヴァイオレットのお腹の赤ちゃんが自分の子どもだという妄想に支配された患者ケイティ。前シーズンは、彼女がいよいよヴァイオレットのお腹にメスを突き立てるのシーンで終了しましたが、ヴァイオレットとお腹の赤ちゃんはいったいどうなったのか!?
今シーズンも、大好評だった「グレイズ・アナトミー」とのクロスオーバーが“2度”も実現(#3、#11)。そもそもオーシャンサイド・ウェルネスがどのように誕生したのか、過去に遡るエピソードも放送されるというから楽しみです。
今シーズンより放送の曜日は木曜日(よる11:00)。みなさん、どうぞお見逃しなく!
■「プライベート・プラクティス3」公式サイト

2010.10.23|お知らせ、プライベート・プラクティス3|コメント(0)トラックバック(0)

クロスオーバー100分スペシャル!「グレイズ・アナトミー」×「プライベート・プラクティス」

プライベート・プラクティスファンのみなさま、あけましておめでとうございます! 今年もどうぞプライベート・プラクティスブログをよろしくお願いいたします。

今年初のエントリーは、非常に嬉しい告知です。1月11日(月・祝)、ついに、待ちに待ったクロスオーバー・エピソードがやってくるんです!その名も クロスオーバー100分スペシャル!「グレイズ・アナトミー」×「プライベート・プラクティス」。
本国では高視聴率をマークしたという今回のクロスオーバー・エピソード。脳に寄生虫がいることが分かった兄アーチャーのオペをデレクに頼むため、アディソンがシアトル・グレースにやって来るところからスタートします。久々に再会を果たした、アディソン、デレク、ナオミ、サム、マークの旧友5人。そして、命の危機にさらされたアーチャーと、それを複雑な思いで見守るメレディス。アディソンがシアトル・グレースの一員だった頃の思い出が、ベイリー、アレックすらシアトル・グレースのメンバーの胸にも蘇ります。

放送は、本国と同様に、「グレイズ・アナトミー5」第15話と「プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち」第16話をWOWOWが連続放送。まるで1つの番組を観ているかのような気分で、クロスオーバー・エピソードを楽しむことができます。
また、前週の1月4日(月)には、新春スペシャルと題して「プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち」の第14話と第15話を2話連続放送。これまでのドラマの内容を振り返る映像も付いているのでクロスオーバーの予習にもってこいです。
さらに、1月4日(月)の「プライベート・プラクティス」を見逃した方のために、クロスオーバーの前日にあたる1月10日には「プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち」の第15話を特典映像付きでリピート放送。1月5日(火)~11日(月・祝)の期間中には、クロスオーバーにまつわるキャストたちのインタビュー映像を集めたミニ番組も随時OAされます。こちらも要チェックです。

Pre_02また、WOWOWでは今回のクロスオーバーの放送を記念して、プレゼントキャンペーンも実施中。番組放送直後で発表するキーワードを書いて応募すると、抽選でグレイズ・アナトミーグッズが当たります。観る前に、メモをご用意!ですね。

キャンペーンへの応募はWOWOW公式サイトから

■クロスオーバー100分スペシャル!「グレイズ・アナトミー」未来へつなぐ過去×「プライベート・プラクティス」過去のかけら 1月11日(月・祝)よる11:00[二]/1月16日(土)午前8:10[字]
■新春2本立てスペシャル!プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち#14、15 1月4日(月)よる11:50[二] 1月9日(土)午前8:20[字]
■明日夜11時!クロスオーバーを見る前に プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち#15 1月10日(日)深夜0:00
■【関連ミニ番組】グレイズ×プライベート クロスオーバーSP 1月5日(火)~11日(月・祝)随時OA

2010.1. 1|お知らせ、プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち|コメント(0)トラックバック(0)

ブログ限定!プレゼント企画第2弾スタート!

Camp2
「プライベート・プラクティス ブログ」をご覧いただいているみなさまのために、スペシャルプレゼント企画第2弾がスタートします!
なんと、期間中にこのブログにコメントしてくださった方の中から抽選で5名様に、日本語キャストの直筆サインが入ったオリジナル台本メモ帳をプレゼント。この機会に、どんどんブログへの書き込みをお願いいたします!

Present3■キャンペーン期間:2009年4月17日(金)~5月31日(日)
■ブログにコメントすることで自動的にエントリーされます(どの記事に対するコメントでもOK)。
■当選された方にはブログにコメントいただいた際のメールアドレスにご連絡しますので、メールアドレスは正確に記載してください(ブログにメールアドレスは表示されませんのでご安心ください)。
※写真はイメージです。

2009.4.17|お知らせ|コメント(2)トラックバック(0)

ブログ限定!プレゼント企画スタート!

Camp
「プライベート・プラクティス ブログ」をご覧いただいているみなさまのために、スペシャルプレゼント企画がスタートします!
なんと、期間中にこのブログにコメントしてくださった方の中から抽選で2名様に、アディソン役の唐沢潤さん、ピート役の木下浩之さんの直筆サインが入った素敵なポスターをプレゼント。この機会に、どんどんブログへの書き込みをお願いいたします!

Pp_present■キャンペーン期間:2009年3月14日(土)~4月13日(月)
■ブログにコメントすることで自動的にエントリーされます(どの記事に対するコメントでもOK)。
■当選された方にはブログにコメントいただいた際のメールアドレスにご連絡しますので、メールアドレスは正確に記載してください(ブログにメールアドレスは表示されませんのでご安心ください)。

2009.3.14|お知らせ|コメント(0)トラックバック(0)

「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」いよいよスタート!

Pp_key_a_2 全米大ヒットドラマ「グレイズ・アナトミー」のスピンオフが、いよいよWOWOWに登場! あのアディソンが主人公となる「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」が、3月14日(土)にスタートします。
「グレイズ・アナトミー」で絶大なる人を得たアディソンは、デレクの元妻でシアトル・グレース病院に勤める一流の新生児外科医。キュートなキャラクターでシアトル・グレース病院の良きムードメーカーになっていた彼女ですが、心の中にはさまざまな悩みが。狙っていた外科部長のポストへの落選、元夫デレクとの復縁の失敗、不妊…。そんな彼女が心機一転、ロサンゼルスに近い風光明媚なサンタモニカに繰り出します! 新たな生き方と幸せを求めるべく、メディカル・スクール時代の友人ナオミが経営する共同医療クリニック「オーシャンサイド・ウェルネス・グループ」の一員になった彼女が、どのような活躍を見せるのか。彼女は自分なりの幸せを見つけることができるのか? 迷えるオトナたちに贈るラブ&ライフストーリー、それが「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」です。

今回、アディソンを取り巻く主なメンバーは、「オーシャンサイド・ウェルネス・グループ」に所属する5人の開業医(プライベート・プラクティス)たち。アディソンの親友でありバツイチで生殖医療専門のナオミ、ナオミの元夫で内科医のサム(「アリー・myラブ」のティ・ディグス)、ネットで女性を探しては失敗ばかりの小児科医クーパー、元カレにストーカーまがいの行為を続ける精神科医ヴァイオレット、そして、アディソンが以前クリニックを訪れた時にキスを交わした代替医療専門のピート。さらに、助産師志望の受付係のデル、聖アンブローズ病院の医局長シャーロットも加わり、それぞれが抱えるオトナの問題が徐々に浮き彫りになります。仕事はプロフェッショナルでも“プライベート”は少しだけ“プラクティス(練習)”が必要な彼らを、どうぞみなさんも応援してください!

2009.3.11|お知らせ、プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち|コメント(0)トラックバック(0)