• プライベート・プラクティス

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN

About プライベート・プラクティスについて

Category カテゴリー

Writer ライター

HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


「プライベート・プラクティス4」1月4日(水)放送スタート! アフレコ現場の様子は?

Pp4_00_01来年、1月4日(水)より、「プライベート・プラクティス4」の放送がいよいよスタートします!
前シーズンのクライマックス、交通事故に遭った親友ナオミの娘マヤを救うべく、新生児外科医として全力を注いだアディソンは、マヤとそのお腹の子供の両方を助けるのに成功。しかし、クリニックのメンバーで、マヤを病院に搬送していたデルは命を落としてしまい…。アディソンたちは、この悲しい出来事をはたして乗り越えることができたのか? 今シーズンは、より一層ディープな展開が見られるというから興味津々です。
そして、今シーズンから正式にレギュラー入りとなる、精神科医シェルダンとデレクの妹で脳神経外科医のアメリアが、既存のキャストたちとどのような人間関係を築いていくのか、その点も楽しみですね。

 

もちろん、日本語版の制作も順調に進行しています。実は先日、アフレコ現場におじゃましてきたんですが、スタッフのみなさん、役者のみなさんの表情は真剣そのもの! こちらまで身の引き締まるような思いでした。
…というのも、今シーズンの「プライベート・プラクティス」では、とにかく複雑で悩ましい問題が次々と勃発。演じる役者さんにとっても、それを観る視聴者にとっても、いい意味で苦しいシーズンとなっているようなんです。
アディソン役の唐沢潤さんいわく…
「2011年は東日本大震災という大きな出来事があり、みんなが傷ついた年。そんな今だからこそ、人々と痛みを分かち合うことや自分と向き合うことの大切さを教えてくれる『プライベート・プラクティス』のような番組が必要。今年、この番組の収録に携われたことに感謝しています」
とのこと。確かに今シーズンの「プライベート・プラクティス」は、人が心に負った傷といかに向き合っていくか、周囲の人間は傷ついた人にどうやったら“偽善ではなく”救いの手を差し伸べられるか、そんな再生と絆が大きなテーマの一つとなっています。もしかしたら、観ていて辛くなることがあるかもしれない。でも、必ず苦しみの先には希望の光があるし、傷が癒える瞬間、誰かと寄り添い心が通じ合う瞬間がある。そんなところに注目して番組を観てもらえたらと、唐沢さんは熱く語ってくださいました。

 

Pp4_00_03ちなみに、この日の収録ではクリスマスが近付いているということもあり、WOWOWの番組担当者から役者さん、スタッフのみなさんへの素敵なプレゼントが用意されていました。見てください! 「プライベート・プラクティス4」という番組名がアイシングされたこのかわいらしいクッキー! 「プライベート・プラクティス」の日本語版制作チームはとにかく仲が良いとのことで、この日も忘年会の話題が飛び交っていたほどですが、このクッキーに象徴されるような心遣いがチームワークの潤滑油になっているんだな、とあらためて思い知らされました。

 

さてさて、そんな注目の「プライベート・プラクティス4」ですが、本放送のスタートに先駆け、12月25日(日)午後4:40から第1話を先行無料放送! 1月4日まで待てないという方、ぜひこの先行無料放送でシーズン4を先取りしてください。
今シーズンより放送の曜日は水曜日よる11:00(二カ国語版)となります。みなさん、どうぞお見逃しなく!

2011.12月.19|お知らせミニコラムプライベート・プラクティス4|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「プライベート・プラクティス4」1月4日(水)放送スタート! アフレコ現場の様子は?:

コメント

コメントを書く